こうそdeほっと6月号

おかげさまで6月6日、こうそdeほっと中予店は5周年を
迎えさせて頂きました。
日々、酵素の素晴らしさや自然発酵の難しさ、奥深さを感じています。 今までこうそdeほっとを続けてこられたことや、愛媛で2店舗の営業をさせて頂けていること、お客様の存在、スタッフ達の存在、人の支えが沢山あること……幸せな気持ちと感謝の気持ち、温かい気持ちでいっぱいです。

散歩コースの公園から

POINT1.

わきのリンパのチェック法︕

まずは自分のリンパが詰まっているか
チェックしてみましょう!
指で挟んでみて痛い人は、
リンパが詰まっている可能性大です。
1. 脇の下に親指以外の指を差し込み、親指は大胸筋あたりに当てる。
2. 脇の下を指先でギュッと圧をかけて挟む。

POINT4.

さらに、効果アップのわきもみ

【 1 親指でコリコリ押しほぐす】
まずは、もむ前にワキの下を3 秒ほど押しましょう。親指で、ワキの下のくぼみのイタ気持ちよく感じる部分を押すと効果UP。次に、ワキの下に親指以外の指4本を挟みます。そのまま親指で筋肉を押しながら、ワキまで指を滑らせて下ろします。かたい所があったらほぐすような感覚で、イタ気持ちいいくらい少し強めに押してOKです。
【 2 あばら骨の間をほぐす】
手を背中のほうに回し、肩甲骨の下辺りから、4本の指で肉をかき集めるように、バストの横・ワキ辺りに向かって指を動かします。その部分にあるあばら骨を意識して、骨と骨の間を指でほぐすように。こまめに行なうことで緊張が緩みます。

POINT2.

わきのリンパが詰まると︖

詰まる」といっても、リンパ液や血液の流れが、完全に止まっているわけではありません。
ここでいう「詰まる」とは、わき周辺のリンパ液や血液の流れが滞り、筋肉がこり固まっている状態を指します。では、わきの下が詰まると、私たちの体はどうなってしまうのでしょう。

① 首や肩、腕、背中、そして内臓などへの、
血液循環が悪くなります。

② 血行が悪いと、顔色が悪くなり、肌がくすみます。自分では元気だと思っていても、見た目が疲れて、老けて見えがちになります。
③ わきが詰まると、リンパ液の流れも悪化します。
④ リンパ液がスムーズに流れないと、余分な水分や老廃物がしっかり排出されず、むくみやすくなります。そして、リンパ液に含まれる免疫細胞が滞るため、免疫力が衰えます。

POINT3.

わきのリンパの流し方

わきが詰まっている方は、それではどうすれば︖
酵素温浴の時に、わきを開けて横になってください。スタッフが、わきの周りに熱めの酵素のおが粉をかけますするとリンパの流れが改善されます。

1.中予店おかげさまで5周年

皆様のおかげで、5周年を迎えることができました。
【大量発汗&ハリ・弾力美肌コース】
免疫力アップと美肌のために、スペシャルコースを特別価格でこの機会にぜひ、ご体験ください!!

2.ラン公式アカウント始めました

小松本店

愛媛県西条市小松町南川 126-1 お問合せ・ご予約TEL / 0898-72-2711

中予店店

愛媛県東温市北野田817 お問合せ・ご予約TEL / 089-909-9553

PAGE TOP